何で選ぶ?結婚式場3つのスタイルおすすめポイント

充実の設備と良質なサービスのホテルウェディング

ホテルでの挙式は設備が充実していることと、スタッフのサービスの質の良さがおすすめのポイントです。挙式場、披露宴会場、写真館などが一箇所に集まっているため、打ち合わせにも便利です。結婚式当日の気候や天候を気にせず、移動がスムーズなのも大きなポイントです。宿泊もできるので、遠方から来るゲストにも喜んでもらえるでしょう。結婚式前日に家族とホテルでゆっくり過ごしたり、挙式後に新婚のふたりでのんびり過ごすのもいいかもしれませんね。また、結婚式のあとも記念日に宿泊したり食事をしたりと思い出の場所として身近に利用できるのも人気の理由です。

プライベート感を味わえるゲストハウスウェディング

最近人気なのがゲストハウスウェディング。最大の魅力は一軒貸し切りで使えるプライベート感でしょう。会場の装飾などを自分好みにできるので、憧れの結婚式を挙げることができます。会場によってガーデンがあったりプールがあったりとロケーションも様々。ガーデンでスイーツブッフェをしたり、プールでバルーンリリースをあいたりとそれらを活かした演出もゲストハウスウェディングならでは。また、他の利用客と鉢合わせすることがないので、ゲストたちとゆっくりと楽しい時間をすごすことができるのもおすすめのポイントです。

婚礼のプロにおまかせ!専門式場で安心ウェディング

専門式場とは結婚式を専門に造られた会場で、挙式会場と披露宴会場が同じ敷地内もしくは隣接しています。教会式や神前式など挙式スタイルにこだわりがある人におすすめです。衣装や引き出物など提携している業者も多く、思い通りのコーディネートができます。何より婚礼専門のプロのスタッフがいるので、知識や経験が豊富で安心できます。歴史が古く全国的に有名な式場も多いので、両親や年配のゲストの評判が良いのも大きなポイントです。

大阪の結婚式場の情報は、様々なタイプの雑誌に掲載されており、誰しも積極的に情報収集に取り組むことが可能です。