非日常感を演出!ガーデンウェディングの魅力

ガーデンウェディングが人気の理由って?

ガーデンウェディングは、チャペルやホテルで行う結婚式とは異なり屋外で挙式を挙げるといった特徴があります。室内では感じる事の出来ない開放感を味わう事が出来たり、太陽や自然に囲まれた空間で結婚式が出来る事で人気を集めているんですよ。また、新郎新婦だけではなく参加している方全員がリラックスして式に参加出来る事でアットホームな雰囲気の結婚式にする事も可能です。パーティー感覚でワイワイとお祝いする事が出来る魅力があるんですよ。

ガーデンウェディングでしか出来ない演出とは?

ウェルカムパーティーから結婚式本番まで全てを同じ会場で行う事が出来るといった点は、ガーデンウェディングにしかない特徴です。会場移動の手間がかからないだけではなく、移動にかかるはずだった時間を招待した方との交流に使う事も出来ます。また、結婚式で憧れている方が多いフラワーシャワーやバルーンリリースといった演出を行えるという点もガーデンウェディングの魅力です。室内では出来ない演出を取り入れ得る事で、より華やかさを出したり思い出に残せる結婚式にする事が出来るんですよ。

ガーデンウェディングで心配になるポイントとは?

屋外で結婚式を行うガーデンウェディングを利用する際には、当日の天気が心配になりますよね。しかし、準備段階で万が一雨が降った場合の屋内プランも用意する事が出来るので安心して準備を進めれます。また、和装や洋装といった決まりもないので新郎新婦が着用したい衣装を自由に選ぶ事も可能となっています。しかし、ドレスを着用する場合には汚れないようにするために裾やスカートが短いデザインのドレスを選ぶ事が必要になります。

軽井沢で結婚式を挙げたいと思う人は、リゾート感の味わえる場所を探すと良いでしょう。感動する雰囲気ばかり味わえます。