理想の結婚式をしたいなら!式場の特徴を知っておこう

施設設備やスタッフが魅力のホテル

結婚式場としてホテルを選ぶメリットは格式と知名度の高さです。歴史もあるため、年配の方や親族も支持することが多い場所です。実家が遠方だというカップルの場合も宿泊施設があるので、ホテルウエディングなら安心ですよ。地元にいる友人も参加しやすくなっています。駅から近い場所が多く、駐車場が広いことも大きな魅力なんです。ホテルで働くスタッフも教育が行き届いているため、準備から式当日まで質が高いサービスを提供してくれますよ。

アットホームさが魅力のレストラン

レストランを結婚式場に選ぶことで、質が高い料理を参加者に提供することができますよ。また、貸切にできるのでゲストと一緒にアットホームな雰囲気の中で会話や食事を楽しむことができるんです。レストランウエディングができる式場を選ぶならば、場所によっていろいろなメニューがあるので、お店のスタイルをよく知るのが大切ですよ。クラシック、モダン、オリエンタルなど店舗によって料理や内装も様々なので、2人のイメージと一致する場所を調べましょう。

高級感のある専門式場

専門式場はウエディングのプロがそろっていることが大きな魅力です。経験も知識も豊富なスタッフなので、いろいろな提案をしてもらえますよ。重厚で高級感がある独特の雰囲気であるため、上司や親族からも好評なことが多いです。敷地内に挙式場がある場合は、披露宴と結婚式をセットで行うこともできるんですよ。かつらや和装などもバリエーション豊富です。参加者もカップルも安心して結婚式を挙げたい場合に、おすすめの場所になっています。

福岡の結婚式場で人気が高いのは天神エリアや福岡空港エリア、博多駅エリアですが、なかでも海の景色が見える天神エリアはとても人気があります。